« 新しいパソコンを買いました | Main | 美の川酒造が倒産していた »

2016.03.13

マイナンバーカードでeTAX

マイナンバーカードの通知はがきがようやく届いて、市役所に受け取りに行って来ました。なんで確定申告の時期に配付するのか理解に苦しみますが、どうにか申告期限に間に合いました。暗証番号の設定がうまくいかないらしくて、タッチパネルで暗証番号を入力してから15分ほど、合計で30分待たされました。

1年ぶりのeTAXなので忘れてるのかも知れませんが、様式が毎年変わっているような気がします。2時間かけて入力して、今年は1万4千円ほど返ってきます。

|

« 新しいパソコンを買いました | Main | 美の川酒造が倒産していた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7577/63339155

Listed below are links to weblogs that reference マイナンバーカードでeTAX:

« 新しいパソコンを買いました | Main | 美の川酒造が倒産していた »