« July 2014 | Main | October 2014 »

2014.08.24

今日もスパークリング

昨日はワイン会だったので今日は休肝日の予定でしたが、やはり飲んでしまいました。

ジャガイモとトウモロコシが植わっていた場所を耕耘機で耕し、その勢いのまま生け垣を刈り込みました。刈り取った枝は、どこにこんなに生えていたんだと言うくらい多量です。

汗びっしょりになり、シャワーを浴びたら、スパークリングワインを飲んで息を吹き返しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.18

iPhone4S交換

iPhoneがWiFiを認識しないので、銀座のアップルストアに行って来ました。

予約した時間通りに担当者がやって来て、予想通りに交換になりました。AppleCareに入っていたので19,800円のところ無料でした。バックアップは取ってあったのですが、なかなかうまく復元できません。難度もリセットを繰り返しています。

[追記]
良く分からないけど、プリセットされているアプリは復元できました。LINEは端末を替える前に呪文が必要だったようで、トークから私は消えてしまっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.17

庭仕事の後スパークリング

今日は墓参りに行って来ました。花筒が2つとも壊れていたので補修を頼んだら11,000円だと言われました。1個?それとも1対と聞いたら1対の値段でした。どちらにしても高いのか安いのか解りません。お寺から帰る頃にはもう作業を始めていてくれました。

夕方は生け垣を刈り込みました。大幅に小さくする予定なので2m程の幅だけやってみましたが、汗まみれになりました。シャワーを浴びた後のスパークリングワインは美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.16

秋です

秋の虫が鳴いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.06

家の中の一部停電

録画した番組を見ていたら、突然電源が落ちました。

エアコンは動いています。部屋の外に出てみると、電気が来ている所と来ていない所があります。ブレーカーを調べてみると異常ありません。工務店に電話すると折り返し電話があり、電柱のヒューズだかブレーカーだかの異常の可能性が高いから東京電力に電話してくれと言うことでした。

東電に電話すると1時間もしないうちに来てくれて、家のブレーカーを点検して、電柱に登り部品を交換して、無事直りました。

幸いなことにエアコンは全て動いていたので、助かりました。初めて経験しましたが、工務店や東電の対応を見るとさほど珍しいことではなさそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅干しを干す

ぎっくり腰で遅くなってしまいましたが、梅干しを干しました。天気が良いのでありがたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2014 | Main | October 2014 »