« August 2013 | Main | December 2013 »

2013.09.15

洗濯機を買い換える

最近いろんな物が壊れます。洗濯機の水が止まらなくなりました。保証書には7年8月2日とありますが、10年は使っていますので、平成7年に買ったことになります。18年良く頑張ってくれました。

洗濯機が壊れたと電話を受けて、昼休みにヤマダ電機に行きました。今度もやっぱり国産メーカだよねと思っていたら、店員さんは中国人でした。いろいろ説明をしてもらって、お薦めの型落ちのパナソニックNA-FS70H5を40,800円で買いました。あってもなくても良い長期保証3,150円が最初から値段に含まれています。その分3,000円分の割引券が付くので、そのままOKしました。

夕方には配送係から電話があって、翌日の10時には設置が終わっていました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013.09.01

シャワーヘッドとホースを交換する

シャワーのホースが千切れかけていたので交換しました。水漏れし始めてから、あっという間に駄目になってしまいました。

赤羽のビバホームで、KVKの低水圧用シャワーホースセットPZ620AL-2を3,280円で買いました。古いホースを取り外し、新しく付けるまで5分ほどで完了しました。スプレーシャワーと書いてありましたが、手に当てた感じでは今までのものと変わりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | December 2013 »