« December 2012 | Main | February 2013 »

2013.01.18

iPhone4S

携帯電話向けのサービスが次々と終了して、昔ながらの紙とボールペンに戻っていました。そこにウイルコムからメールが来て、auからソフトバンクに乗り換えると割安に使えるというので、東芝のBiblioからiPhone4Sにしました。月3,295円で使えるそうです。

住所録はうまく移せましたが、使用済みのアプリを削除する方法が分かりません。また、隠しておきたい情報にパスワードをかけることは出来ないみたいです。

BiblioでできたことはiPhone4Sでもなんとかできそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.14

大雪

天気予報では午後からとのことでしたが、10時から降り始め、埼玉としては大雪になりました。

朝のうちは柿の木に鳥が沢山やってきて賑やかでしたが、11時を過ぎるころにはいなくなり、12時には車も通らない無音の世界になりました。

BS放送は映らなくなり、録画した番組もこの連休で見終わってしまったので、ステレオ2013年1月号付録のヘッドフォンアンプ付き USB-DACをパソコンにつないでインターネットラジオを聴いています。チェコラジオ http://www.rozhlas.cz/d-dur/portal/ はなかなか良い感じです。LXU-OT2も圧縮音源を心地よく聴かせてくれるという点では付録のレベルを超えた立派な製品です。

さて、クリーニングに出したズボンは取りに行けそうにないし、少し早いけど一杯やりながら本でも読みましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.01.03

のんびりと正月休み

31日に買い出しに行って、2日にお年始に行った以外は家でのんびりしています。

かみさんが風邪でなんとなくぱっとしない元旦でしたが、シャンパーニュを開けたら華やかな元旦になりました。

例年はルピシア(1万円×1、5千円×2)とミスド(千円)の福袋だけ買っていましたが、今年はタリーズコーヒー(3千円)、KALDI(1,300円)、叶 匠壽庵(3千円)、メリーチョコレート(千円)の福袋も買ってみました。職場で飲む紅茶とコーヒーはこれでは足りず、お菓子は人に配るので、お買い得感は高いです。ミスドのブランケットを膝に掛けて、タリーズのカップでお茶を飲んで、叶 匠壽庵のお菓子を食べています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »