« パソコン壊れる | Main | 5人旅 »

2006.09.05

マーストリヒト

前回ヨーロッパに来たのが6年前なので、電話に関する事情がすっかり変わっています。マーストリヒトは公衆電話が駅にしかなく、建物によっては電話を撤去したと分かる跡が残っています。みんな携帯で話しながら歩いたり、自転車に乗っています。ホテルの部屋からの国際電話はいくらかかるか分からないので、skype outだけが頼りです。
天気予報も英語の放送はアメリカの天気をやっていて、地元の天気予報はオランダ語なので分かりません。インターネットで検索して、マーストリヒトの天気を確認しています。便利なんだか不便なんだかよく分かりません。
今のところオランダの感想は、バスや電車の時間が正確、コーヒーがうまい、ジャムパンがあるといったところです。


060903

|

« パソコン壊れる | Main | 5人旅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7577/11766205

Listed below are links to weblogs that reference マーストリヒト:

« パソコン壊れる | Main | 5人旅 »