« 忙しい | Main | 9月ワイン会 »

2006.09.27

MacBookがやってきた

VAIO PCG-U3がオランダ出張中に壊れてしまったので、新しくパソコンを買いました。本当は、あと半年待ちたかったのだけれど、やはりノートパソコンがないと不便です。以前、作りが安っぽいと書いたMacBookにしました。メモリを1Gにしても14万円を切る価格は魅力的です。もう少し小さいと良いと思うのだけど、これ1台で済まそうとすると、これくらいの方が人気があるのかも知れません。

21日にオンラインでアップルストアに注文、22日に出荷、到着が27日でした。ずいぶん遠くから来たのですね。ACアダプタのコードをつなげて、電源を入れて、指示に従って名前などを入力して、無線LANの設定をすると簡単にインターネットにつながり、ソフトウエアのバージョンアップを始めます。「delete」キーが「BS」キーとして働くので、設定し直さなくてはなりません。それとも指が「fn」+「delete」を覚える方が早いでしょうか。

来月の4日にはパワーポイントを使って90分話さなくてはいけませんが、Open Officeで大丈夫なのか試さなくてはいけません。届くのに5日かかるとは予想外でした。

|

« 忙しい | Main | 9月ワイン会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7577/12065689

Listed below are links to weblogs that reference MacBookがやってきた:

« 忙しい | Main | 9月ワイン会 »