« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.24

デジカメ壊れる

9月に買ったFUJIのE550が不調になり、野外では真っ白に写るようになりました。電話とメールでのやりとりの後、竹芝のサービスステーションまで持って行くと新品と交換になりました。現品がないので週末に発送してくれるそうです。F401も部品の無料交換を行ったし、こんなんで儲かるんでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

未来響 特別純米酒

ボジョレー・ヌーヴォーは昨年のできが良かったせいか、今年は薄く感じて、あまり飲んでいません。今日は豆腐を食べたくなったので、久しぶりに日本酒を飲みました。古酒に凝り出した頃に買った未来響(みらいきょう)の特別純米酒で、かろうじて平成10年という文字が読めます。普通の日本酒は長期保存することを考えていないので、割とすぐにぼろぼろになってしまいます。開けた途端に甘い熟成香が立ちこめました。白いふわふわした澱がかなり出ていましたが、嫌な味はなく、うまく熟成しています。佐賀県小松酒造の製品で、もともと旨味のたっぷりある酒ですが、熟成によって文字通り甘露になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポーラー・エクスプレス

MOVIXさいたまでポーラー・エクスプレスを観てきました。ハウルの動く城の公開日だったので、向こうは満席、こちらはがらがらでした。20日だけの先行上映だったので、こまめに映画情報をチェックしているか、私みたいにインターネット漬けになっていないと気がつかないのでしょう。面白かったです。2時間あっという間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

14日は埼玉県民の日

明日は県民の日でいろいろあるようですが、コクーン新都心のMOVIXでは1000円で映画が観られるそうです。しかし、パソコンクラブの月例会もあるし、まだ植えていない球根もあります。その上、一番ありそうなのは今日と同じにごろごろ一日過ごしてしまうことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »